【12/3(月)】子どもの「ほめ方叱り方」&今ドキの親のお作法~心が軽くなる♪子育てのヒント

気休めではなく、子育てで大事な 「根っこ」がわかる、講座です!


  • 「なんで子どもは、わざと叱られるようなことをするの?」 
  • 「叱らない育児、っていうけど…」
  •  「余裕がないとつい怒って声を荒げてしまう。このままの対応で、いいのかなぁ」 


そんな子育て中の悩み。親がどう対応したら、子育ての困りごとが減るのか?

療育・子育ての分野に精通している講師が、子育てのどんな困り事にもほぼ効く「具体的にどうしたらいいのか?」のヒントを伝授します!



子どもの「ほめ方叱り方」&今ドキの親のお作法

~ 心が軽くなる♪子育てのヒント ~


時間:12月3日(月) 10:00〜12:00(9:45~受付開始) 

場所:東郷町民会館2階 大会議室 

講師:NPO法人あっとわん 代表理事・社会福祉士・教育修士 かわのゆみこ 氏 

対象:0歳~小学生の親(子育て中の方) 

参加費:(東郷町在住・在勤の方)無料・(町外の方)500円 

(※東郷旭ヶ丘幼稚園の在園児の保護者の方のは、町内在住在勤に関わらず、参加費無料です。お申し込みの際にお知らせください。)

定員:先着80名

内容:心が軽くなる、子育てのヒント満載の講座です!

持ち物:筆記用具


★会場内にキッズスペースを設けました★ (見守り付き)※利用無料

見守り担当も少人数ですがついております。保護者の方の責任の上でご利用ください。 お子さんが大声で泣かれたりなど、他の方の聴講の妨げとなってしまう場合は、一時的に会場から退出していただくなどの配慮をいただきます。ご了承ください。 

※お子様連れでご参加の方は、キッズスペース利用に関わらず、お名前と月齢(年齢)をお知らせください


※参加費・託児について、先だっての告知チラシとの相違がございますこと、ご了承ください。

託児は、会場内キッズスペース(見守り付き)に変更となっております。


お申し込みはこちらから!

★託児は、会場内キッズスペース(見守り付き)に変更となっております。


別途託児が必要な方は、

いずれも登録制・先着順になりますが、

それぞれの窓口まで一度お問い合わせの上、ご利用ください。


このイベントは、東郷町との「東郷町協働によるまちづくり提案事業」による東郷町の委託事業です。

0コメント

  • 1000 / 1000